Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links





  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

流れゆく日々

ず~っと雨続きだったけれど、10日くらいぶりに晴天。
お天気がいいと気分も晴れるね。

寝具を取り替えて、コインランドリーへ。
ところが、どうやらスカンクの匂いのついたものを洗って乾燥機に入れたひとがいた模様。
鼻を近づけると、シーツから微妙な匂いが....。

入れるときに気がつかなかった、しまった~。

こちらに来て、はじめて知ったスカンクの匂い。
夜道でうっかりスカンクをひいてしまったりすると、強烈な匂いがつくのだとか。
ちょっと郊外に出ると、林の中を通る幹線道路もたくさんあります。
知り合いの車に乗せてもらったとき、どこかの駐車場で「あ、この匂いだよ」とおしえてもらいました。

もう一回洗うべきか、放っておけば薄れるのか。う~む。


私の10年物のPCに入ってたWindowsMillenniumが壊れました。

原因はたぶんシャットダウンしきらないうちに、電源のコンセントを抜いてしまったこと。(充電池は完全に駄目になってます)

夫のマックもあるしと思って放っておいたら、怒られました。
自分が壊したくせに、修復しようとする努力がまったく見られないとはけしからんという訳です。
うう...ごもっとも。

結局、直してもらってますが、Linuxデビューすることになりそうです。

久しぶりの更新なのに、とほほな出来事ばかりが。
ま、笑えるんだけど。

先日、お誕生日を迎えて、四捨五入するとえーっとな年齢に。
いや、めでたいです。
感謝、感謝です。



  1. 2009-06-29(Mon) 11:57:31|
  2. 日々のできごと|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 2

なつかしの

友達から貸してもらったドリカムのThe Soulというベストアルバムを聴いたら、めちゃくちゃ懐かしい気分にひたってしまいました。

好きだったな~。デビュー時が88年。5枚目のアルバムくらいまでがベストだったかな~。

やっぱり「うれしい楽しい大好き」がドリカムエッセンスをもっとも凝縮した曲だと思います。

吉田美和が作詞作曲をしていた初期のポップさが好きでした。
テレビ出演時のめっちゃ楽しそうな歌い方もよかったです。

「決戦は金曜日」あたりから、ちょっと違ってきたかな。

でも今聴くと、あまりのハッピーさ、ロマンチックさが眩しすぎる~。(悲しい曲ももちろんありますが)
恋愛にひたすらあこがれていた10代の私はうっっとりしてましたね。

「Love goes on...」の中間部の歌詞とかばっちり覚えてるんだよな~。
なんか場面の切り取り方が絶妙だったんだよね。

思わず歌ってしまいながら、ファンタジーがなくなっちゃった自分を妙に自覚するのでした。








  1. 2009-06-06(Sat) 11:49:03|
  2. 日々のできごと|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 2

春がき~た~♪

ここ数日でぐっとあたたかくなりました。

お向かいのしだれ桜が!

sakura1.jpg

水仙が!
suisen1.jpg

これは...何だっけ?
hana.jpg

春だな~。



  1. 2009-04-19(Sun) 12:44:17|
  2. 日々のできごと|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

とっさに出てきません

今日のお昼に突然大家さんが訊ねてきました。

先日、修理してもらったバスタブの仕上がりを見にきたみたいです。

もうリタイアしていて、見た目はちょっと強面だけど、話し方がゆ~っくりの親切なおじいさんです。

決まり文句で「How are you?」と訊ねたら、珍しく否定的な答えが。
なんと46歳の娘さんが亡くなられたとのこと。

とっさに何と返していいのか言葉に詰まってしまいました。

後で見たら「Please accept my deepst condolence」とかいろいろあったようですが、

素直に「I'm so sorry」でよかったのかな...。




  1. 2009-04-02(Thu) 13:28:33|
  2. 日々のできごと|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

さんぽ

ぽかぽかの陽気に誘われて、家から歩いてすぐの公園へ。

奥に見える高台に上りました。
(クリックすると大きくなります)

east rock1

岩壁をけずって作ったような階段、急傾斜でけっこうこわい...。

east rock2

頂上部。
車でも来れるようでした。
親子連れや、ジョギングしてるひともちらほら。

east rock3

帰りは違う道を。

east rock4

全部で2時間ぐらいの散歩でした。

上まで上ったのは初めて。
街路樹がまだ裸で、全体の眺めが茶色っぽかったけれど、新緑の頃になるときれいだろうな。
また行こう♪





  1. 2009-03-29(Sun) 11:39:22|
  2. 日々のできごと|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0
03 « 2017/03 » 04
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Archives

Search

Profile

kiharu

