Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links





  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

夏も終わり?

cockie.jpg
昨日、友達がうちに来たのであいやこさんの基本のナチュラルクッキー塩きなこ味を焼きました。美味しかった~♪
冷凍庫で冷やすのを忘れたからか、水分が少なすぎたのか、崩れやすくて型抜きにちょっと苦労しましたが、お味はばっちり。カリッとした仕上がりでした。きなこ味、好きだ~!

kyabetsu-hayashi.jpg
今日のお昼はizumiさんのキャベツのハヤシ
トマトの酸味とキャベツの甘さがたまりません。大盛りだったのですが、あっという間に食べてしまいました。ご馳走様です。

最近ぐっと涼しくなってきました。
もう夏が終わり?!ちょっと早すぎるような...。

木曜日からは夫の従妹が遊びに来るので旅行に出かけます。
ナイアガラの滝を見てきます!




  1. 2008-08-13(Wed) 11:40:41|
  2. ごはん|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 4

コメント

こんにちはー!
キャベツのハヤシ、とっても嬉しいです。
ありがとうございます!
あいやこさんのクッキー、大人気ですよね。
おいしいですものね。

旅行楽しんでいらしてくださいね。
羨ましいな~。
  1. 2008-08-14(Thu) 06:02:25 |
  2. URL |
  3. izumimi #-
  4. [ 編集]

izumiさん、いつもお返事ありがとうございます。とてもうれしいです!

旅行、楽しんできます♪
  1. 2008-08-14(Thu) 09:27:52 |
  2. URL |
  3. kiharu #-
  4. [ 編集]

kiharuさん♪作ってくださってありがとうございます~~~~!(*^^*)
とってもとっても嬉しいです!
そうなんです、水分調節がちょっと難しいんですよね。粉の種類や湿度によっても微妙に水分が足りないと型抜きが難しくなっちゃうんですよね(^^;)
もう少し分かりやすいようにレシピを修正しようと思ってるのですが、なかなか書けなくてすみません!(><)

izumiさんのキャベツのハヤシもとってもおいしそうです~♪^^

旅行、楽しんできてくださいね~!^^
  1. 2008-08-14(Thu) 22:55:27 |
  2. URL |
  3. あいやこ #-
  4. [ 編集]

あいやこさん、コメントどうもありがとう!
旅行から帰ってきたので、感想などまたアップしたいです。
あいやこさんのレシピはポイントが丁寧に書いてあって、とても分かりやすいと思いますよ。きなこのクッキー、また作ってみます♪
  1. 2008-08-20(Wed) 18:12:15 |
  2. URL |
  3. kiharu #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sonnig1970.blog37.fc2.com/tb.php/92-e54e64b0
07 « 2017/08 » 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Archives

Search

Profile

kiharu

