Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links





  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

vege dining

今日はもうひとつ記事を。

私のお気に入りレシピブログ、vege dining 野菜のごはん。実はけっこう前から見ていて、いろいろなレシピを試してました。

毎日更新されるレシピはシンプルで簡単。ひとつの野菜でできるレシピも数多くあります。それも斬新なアイディアが満載で、見てるだけで楽しくなります。はじめに釘付けになったのは、アマランサス(雑穀)で作る「なんちゃって明太子」。たらこなんて買えない海外在住者としては、作らずにはいられませんでした。あとは、乳製品なしのおから入りチーズケーキ風も感動しました。

なんといっても、書き手のizumimirunさんが素敵です。そのあったかく明るい雰囲気が1番の魅力です。記事によく登場するカッパ娘さん(朝ごはんがおいしそう!)とのやりとりもすごく微笑ましいです。

そうなるんじゃないかと思っていたのですが、本の出版が決まられたとのこと。
載せるレシピのためのアンケートが明日締め切りということで、滑り込みで初コメントしました。ドキドキ。

わたしの一押しは「菜食ハッシュドビーフ」菜食ハッシュドビーフ

こくがあって美味しいブラウンソースが、ほんとにあっという間にできてびっくりです。欲張りな私はたっぷり野菜にテンペまで入れてます。

ほかに白菜のしょうが焼きもお気に入り。最近載ってた甘味噌煮もおいしそう...。オートミールを使った野菜ボールとかを、餃子の具に応用したりしてます。

野菜の旨みを堪能できるレシピ、すごくお勧めです。



  1. 2008-01-09(Wed) 21:08:16|
  2. ごはん|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 2

コメント

はじめまして!
ブログのコメントを見て、すっ飛んで参りました♪
わー、文中リンクで……。
とっても嬉しくて感激しています。
本当にありがとうございます。

これからも色々お話しさせていただけると嬉しいです。
差し支えなければリンクはらせていただきたいのですが……。
お返事お待ちしてますね。
  1. 2008-01-10(Thu) 09:59:06 |
  2. URL |
  3. izumimirun #-
  4. [ 編集]

さっそくコメントくださってありがとうございます!
ず~っと書きたいと思ってた記事がようやくかけました。

私もリンクをお願いしようと思っていました。うれしいです。
  1. 2008-01-10(Thu) 20:18:21 |
  2. URL |
  3. kiharu #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sonnig1970.blog37.fc2.com/tb.php/75-e5d0294f
05 « 2017/06 » 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Archives

Search

Profile

kiharu

