Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links





  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ランディさんのブログ

田口ランディさんのブログを数日置きにチェックしてます。ここ数日のをまとめて読んで、やっぱりこの人はすごいなぁと思いました。


特に9月15日の三つの記事。

娘さんとの会話がすごくいい。ランディさんの綴る娘さんへの思いも。

そして原子力に関するフォーラムのお知らせ。ランディさんは水俣、原発、広島、沖縄など、つい避けたくなってしまう事柄をまっすぐ見つめて、分からないことは調べながら、人々と対話してます。このブログで紹介していたオルタナという雑誌を取り寄せたんだけど、とてつもなく面白かったです。

もうひとつは医療関係者からの批判に対する答え。
8月にランディさんのお父さんが骨折をしたことで、大変なことになっている様子がブログから伺えました。アルコール依存症の上に内臓疾患が発見されたことで受け入れてくれる病院を探すのが非常に困難だったようです。それに関する記事(短期間で削除されました。その理由も書いてあります)を読んで批判している人に語りかけるような記事でした。


ランディさんはグルグル迷いながら、分からないと言いながらも、しっかり前を見据えて進んでいる感じがします。
よしもとばななさんが8月30日の日記でランディさんについて書いた言葉がすごく的確な気がします。「演技で明るいのではない、どれを生きるかで明るさを選択した、それだけなのだ」


それにしても、時どきブログに登場するランディさんの娘さん、可愛いなぁ。




  1. 2007-09-20(Thu) 05:42:13|
  2. 未分類|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sonnig1970.blog37.fc2.com/tb.php/68-c94058bd
03 « 2017/03 » 04
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Archives

Search

Profile

kiharu

