Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links





  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

お久しぶりね

いま目の周りやおでこに数箇所湿疹ができてて痛がゆいです。たぶんアレルギー。3年くらい前にも額一面に湿疹ができてえらいことになったのだけど、あぁ、アレルギー再び。


そのとき病院での血液検査では植物とハウスダストに反応するということでした。その後、大丈夫だったのにな~。

2週間くらい前に、衣類の収納袋から出したコーデュロイのシャツを着たとたん全身がかゆくなって、鏡を見たら顔に赤い斑点が出てきて、しかも息まで苦しくなってびっくり。慌てて脱いだらおさまったけど、あれがきっかけだったような気がします。

化粧水も何もつけずほっときゃ治るわいとがんばってたけど、どうもよくなるきざしが見えないので、とうとう病院の診察予約をとりました。
う~ん、負けたようでくやしいぃ~~。


前回の症状以来、手作り化粧水に変えてお肌は絶好調だったのになぁ。

昔から肌のトラブルは多かったので、化粧水は無添加のものをいろいろ試してきました。10年くらい前に「化粧品が危ない」とかいうシリーズ本を熟読してしまったので、シャンプー、せっけん、洗剤類はややこだわります。といっても高い物ではなくて、余計なものが入ってないもの。リンスは使わないし。

今思えば、あの本はちょっと大げさだったような気もするけど、普段何気なく使ってるものに何が入っているか関心を向けさせてくれたことはよかったと思います。それは、食べ物にもつながっていき、更に環境問題を意識することにもつながっています。
アレルギーはいやだけど、それがなかったらそういう風に関心が広がらなかったかもしれないので、まあ悪い面ばかりでもないのだと自分で納得してます。




  1. 2007-02-07(Wed) 06:32:30|
  2. 日々のできごと|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 2

コメント

あらら・・・

お久しぶり、と思ったら大丈夫?
自然に治れば一番だけれど、自然に任せてよくならないのなら、お医者さんも仕方あるまい・・・・ま、せっかくのイギリスmed.Dr.チャンス。
見学体験?を兼ねていってらっしゃいな!
とにもかくにも、お早い回復を。
お大事にネ!!
  1. 2007-02-08(Thu) 23:13:34 |
  2. URL |
  3. PA #-
  4. [ 編集]

ありがとう!早速お医者さんに行ってきました。5分くらいお話して、薬の処方箋をもらってきました。塗り薬なんだけど、効いてるのかな?
実はお医者さんに行くのは初めてではないのです。
今回会ったドクターは、話し方がすご~く穏やかでいい声で、しかも分かりやすいきれ~いな英語でうっとりしました。え?何しに行ってるのって?
  1. 2007-02-09(Fri) 22:52:38 |
  2. URL |
  3. kiharu #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sonnig1970.blog37.fc2.com/tb.php/52-24d105b8
07 « 2017/08 » 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Archives

Search

Profile

kiharu

