Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links





  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

都会に出る

北欧に短期留学中の友達とロンドンで再会。学生時代からの付き合い、気心の知れた女同士が久しぶりに会ったから、もうしゃべる、しゃべる。ホテルの朝食ルームで、街を歩きながら、お茶しながら、ご飯を食べながら、おしゃべりがメインでした。やっぱり女同士の会話の相槌の入れやすさというか、伝わりやすさって違う気がします。ダンナとこういう風には盛り上がらないもんね~。


ロンドンの街は2回目。1度目は飛行機の乗り換えの合間にささっと見ただけだったので、今回初めてあちこち歩いてみました。やっぱり大都会。有名な赤い市バスに乗って、ぐるりと街を眺めて回ったのですが、ショッピング街の人の多さにはびっくり。平日の昼間だというのに、ものすごい人ごみでした。


都会のうらやましい点は、多彩さ、選択肢の多さでしょうか。ショッピングにはとんと興味がなくなったけど、食い意地は張ってるので、おいしいケーキのあるカフェや、妥当な値段でおいしそうなレストランがあるのは魅力だったりします。回転ずしのお店も、やたらと見たなぁ。美術館、博物館、催し物もいっぱいです。ただ、住むとなると厳しいかしら。


観光したのはセント・ポール大聖堂だけ。あとはハイドパークを散歩したり、比較的のんびりと時間を過ごせて満足でした。あ、買い物しないとか言いながら、ジャパンセンターでしっかり食料品は買い込みました。きな粉とか、片栗粉とか、寒天とか、讃岐うどんとか...。冷蔵物は諦めましたが、もずく欲しかったなぁ....。




  1. 2006-12-02(Sat) 10:40:05|
  2. 旅行|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sonnig1970.blog37.fc2.com/tb.php/47-30680684
03 « 2017/03 » 04
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Archives

Search

Profile

kiharu

