Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links





  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

食欲の秋?

秋の味覚の梨や柿。スーパーマーケットでは見たことないのですが、割と小さめの青果専門のお店ではよく見ます。梨は「chinese pear」、柿は「sharon fruit」。昨日買った梨には「Royal Beauty」という文字と、「美」という漢字をふたつ並べたロゴの入ったシールが貼ってありました。輸入物なのか、ここで栽培されているのか分かりませんが。こちらの梨は日本のに比べるとちょっと甘さが足りない気がするけど、十分瑞々しいし、梨好きとしては食べられるだけでうれしいです。柿はたいがい種無しです。


先日は、語学学校の帰りに初めて立ち寄ったスーパーマーケットで日本のかぼちゃとえのきを発見。なんで「日本の」と分かったかというと、表示にはっきり「kabocha squash」と書いてあったから(笑)。ちなみに、えのきは「enoki mushroom」。こちらのオレンジ色のかぼちゃは、水っぽくて味がしないなと思っていたので、即買って帰りました。スープや煮物にしてみたら、濃厚な甘みがあってナイス!そうそう、この味が欲しかったの~と感動しました。大根をいつも置いてる店も見つけたし、探せばあるものです。




  1. 2006-11-08(Wed) 21:09:45|
  2. 英語ひとくちメモ|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sonnig1970.blog37.fc2.com/tb.php/40-5675dbe3
07 « 2017/08 » 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Archives

Search

Profile

kiharu

