Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links





  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

2番目のキス

また違う映画を借りてきてしまった...。


初ファレリー兄弟監督の映画。いい!


仕事をばりばりこなすワーキングウーマンのリンゼイ(ドリュー・バリモア)とひょうきんな性格で生徒にも好かれている小学校の先生ベン(ジミー・ファロン)。お互い今までに付き合ったことのないタイプで最初は躊躇するけど、どんどん惹かれあい、順調に付き合い始めます。でも春になって野球のシーズンが始まる頃になると、どうもベンの様子が変。実は彼はレッドソックスの熱烈なファンで...というお話。


物語前半、レッドソックスに関することで盛り上がる彼や仲間達の様子はかなり痛くて、笑いながらも「それ、あかんやろっ」とつっこむ部分がかなりあります。でもリンゼイはなかなか寛容というかけなげだし、ベンも根はいいひとなので、何度か気まずい瞬間を繰り返しながらも二人が歩み寄ることでクリアしていきます。それでも、ついにどうしようもない食い違いが起こるのですが、このシーンではどちらの気持ちも分かりすぎる~と切なくなりました。


もちろんラブコメなので最後はハッピーエンドですけど、最後のふたりの会話に思わず涙が出ました。あんまりふたりがいじらしくて。エピソードの積み上げ方が丁寧だから、思いがけずほろりときたりするのでしょうね。最近ラブコメばかり3本続けて見たので、比較するとけっこう面白いです。


おまけで、監督や俳優のインタビュー映像があって、この映画の撮影中にほんとうにレッドソックスが86年ぶりに優勝したことについて語っていました。それってすごい偶然ですよね。


うちのDVDの中にいつの間にか「愛しのローズマリー」(これもファレリー兄弟)が加わってたので、見てみないと...。




  1. 2006-08-05(Sat) 08:34:50|
  2. 映画|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 2

コメント

 あ、観たんですね!
 それと、イギリスではもうDVD出てるんですか!
 あと、ファレリー兄弟初めてだったんですか!

 とびっくりマーク3連続はさておき、いいですよね~、この映画。
 主人公のオタクぶりも笑えますが、彼が女性と話しているときの雰囲気が、微笑ましいというか痛々しいというか、「わかってるね、この人!」と、共感100%で観てました。
 ユーモアっていいなあ、と改めて感じる映画でもありました。

 ファレリー兄弟初めてっていうことは、「メリーに首ったけ」も未見ということかしら。
 この映画ではかなりファレリー兄弟、まともですが、他の映画だと、ちょっとどぎつかったり行きすぎたジョークが頻発するので、kiharuさんの気に入るかどうかはやや心配なところもあります・・・。
 でも、「愛しのローズマリー」や「ふたりにクギづけ」は、この映画同様ハートウォーミングで、すごく良い映画だと思います。とくに前者は、グヴィネス・パルトロウが非常に魅力的です!
  1. 2006-08-06(Sun) 00:55:18 |
  2. URL |
  3. Takuya #qY2.99FY
  4. [ 編集]

あ、takuyaさん、こんにちは!
近くの図書館のDVDコーナーで見かけて、takuyaさんお勧めのラブコメだ!と思って借りてきたんです。いいですよね、これ。ベンの痛いけど可愛げのあるところとか、リンゼイの構えない自然さとか、人物が魅力的だと思います。
そう、初ファレリー兄弟だったんですよ。意外に。
「メリーに首ったけ」は、ちょっとギャグがきつそうだな~と手に取りそびれてます。でも、ベン・スティラーも出てるし、その内見るかもしれません。
まずは「愛しのローズマリー」を見るつもりですけど、今「50回目のファーストキス」も借りてきてるので、こちらも楽しみです。
  1. 2006-08-06(Sun) 02:31:47 |
  2. URL |
  3. kiharu #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sonnig1970.blog37.fc2.com/tb.php/25-45ff477d
05 « 2017/06 » 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Archives

Search

Profile

kiharu

