Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links





  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

白パン

bread 5

粉物を食べ過ぎると、肌が荒れるかな~と思いつつも、パンを焼く。
ふわふわ、大成功。

先日、ベーグルを焼いたらうまくいったので、味をしめてしまった^^

レシピを見てると、作りたくなるのよね。

ほぼ日のコンテンツ、飯島奈美さんのLIFEは見てると楽しくなる。

細かな手順がすべて写真つきで載っていて、よくあるメニューがうんと美味しくできそう!

ていねいな下ごしらえの大切さに気づかされます。

こってり味っぽいので最近の自分の好みには合わないけど、郷愁をそそるというか、たま~にがっつり食べてみたい気がする。



  1. 2010-05-20(Thu) 14:46:27|
  2. ごはん|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 4

コメント

ほぼ日みてみたけど、実家の母が作ってくれていたメニューを思い出すわ。よだれが出る(笑)

白パンもおいしそうに焼けているね♪kiharuもお料理作るの、好きそうだね!
  1. 2010-05-20(Thu) 22:33:46 |
  2. URL |
  3. サンチャゴ #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

そうそう、なつかしい感じのメニューだよね。

お料理は楽しいよね。意外な組み合わせとかもチャレンジしたくなります^^
  1. 2010-05-22(Sat) 22:30:11 |
  2. URL |
  3. kiharu #-
  4. [ 編集]

白パン美味しそーーーー!!!
シンプルなパンっておいしいよね。

白パンは作ったこと無いけど
作ってみたいパンの1つ

まるめて2次発酵前に
丸い割り箸で上からギュって押さえたら
ハイジに出てきたあのパンの形になるらしいよ。

上から真半分に分割するするように
でも、下はつながっているくらいに


先日、日曜日、大阪に出たときに
アボカドオイルを買って帰ったよ。
シンプルなパンにつけて
食べてみたいな!!!

  1. 2010-06-01(Tue) 22:39:30 |
  2. URL |
  3. fumika #-
  4. [ 編集]

お箸で押さえるというのはやってみたんだけど、あんまり筋がつきませんでした。
なるほどもっとぎゅーっとやるといいのね。

アボカドオイルって試したことないけど、美味しそう!
オリーブオイルに美味しい塩というのもいいよね♪
  1. 2010-06-01(Tue) 23:53:22 |
  2. URL |
  3. kiharu #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sonnig1970.blog37.fc2.com/tb.php/213-e154e979
09 « 2017/10 » 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Archives

Search

Profile

kiharu

