Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links





  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

清原なつの 「花図鑑」

友達の家で見つけた懐かしい漫画。

清原なつの「花図鑑」

清原なつの 花図鑑


性をテーマにした連作集。
リアルタイムで読んでました。
「ぶ~け」も廃刊になって長いんだな~。

ひょうひょうとした登場人物たちの行動、何ともいえないユニークな世界観が好きでした。
子供のころに遭ってしまった事件で身体を開けなくなってしまった女性とか、
けっこうヘビーなテーマも、けしてドラマティックにはならず、
淡々と、でもしっかり向き合う姿が描かれます。
それぞれの主人公は大学生とつきあう女子高生だったり、
臨月の新妻を心配する産婦人科医だったり、
発症していない病気を持つボーイフレンドを諦められない女の子だったり、
シチュエーションはいろいろですが、キャラクターがどこか素直なので、読後感がいいんですよね。
ユーモラスな会話に、にやっとしてしまいます。

作者が理系の研究者と知ったときは、妙に納得してしまいました。
今読んでも新鮮で面白いです。






  1. 2010-01-10(Sun) 14:32:41|
  2. 漫画|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sonnig1970.blog37.fc2.com/tb.php/201-86c9a51a
05 « 2017/06 » 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Archives

Search

Profile

kiharu

