Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links





  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

夏の思い出 2

capitol 1 p1030265 capitol2  dscf4303

ワシントンDCでは国会議事堂を見学しました。

飛行機に乗るとき並のセキュリティーチェックのあと、入ったエントランスホールは観光客であふれてました。

整理券をもらって分けられたグループに、ひとりづつガイドがつきます。

まずは、上の写真の左右にある立派なシアターで、アメリカの連邦議会を紹介するフィルムを見ました。

これがなかなか良くできてるんですよね。
アメリカのダイナミックな自然の景色と共にはじまり(英語字幕つき)ここに至るまでの簡単な歴史がテンポ良く説明されます。

私たちはとことん議論して議論してしつくして、この自由な国を作り上げてきたのです!それを誇りに感じているのです!みたいな、熱~いメッセージが伝わってきます。

たたみかけるようなカット、ドラマティックな音楽、単に国会の紹介なはずなのにやたらとエンターテイメントしていて、さすがハリウッドの国と妙に感心しました。

白い墓碑が立ち並ぶアーリントン墓地や、戦争で亡くなった兵士のための、いくつもある立派な記念碑が観光スポットになっていて、それがとてもアメリカっぽい気がしました。



  1. 2009-09-26(Sat) 00:08:32|
  2. 旅行|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sonnig1970.blog37.fc2.com/tb.php/192-17bc447d
04 « 2017/05 » 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Archives

Search

Profile

kiharu

