Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links





  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

夏の思い出 ワシントンDC

washington memorial p1030258 washington 1p1030272

すっかり放置してました。

もう秋の気配だし。街路樹が紅葉し始めています。

8月に行ったワシントンDCのことなど。

さすが首都。とにかく広くて、街がきれいでした。
街行くひとも、スーツやきちんとした格好が多かったような。観光客も多かったです。

お天気がもっともいい週に行ってしまったみたいで、日本を彷彿とさせる高温多湿。
暑いのなんの。フラフラになりながら観光してました。

実はスミソニアンってひとつの博物館だと思ってました。。。

スミソニアン学術協会が運営する博物館群を総称してそう呼ぶことを、今回知りました。

有名なところは自然史博物館とナショナルギャラリー、航空宇宙博物館でしょうか。

14もあるという博物館が全部無料。太っ腹!

ひとつづつが大きい!お隣に行くのも、向かいに行くのも遠い!
あまりの暑さに、隣へ移動するのさえいやになっちゃいました。

でも、すごく見応えがありました。
私が一番好きだったのはナショナルギャラリー。
ルノワール、モネ、マネ、ピカソ、ゴーギャン、ゴッホ、ロートレックなどを駆け足で見ました。
もっと時間があったなら、一日かけて見たかった。
またカフェがよかったのです。これ重要!

欲張って、いろいろ見に行ったので、時間の配分が難しかったのです。
というのは人気スポットは整理券があって、時間が決まっているものもあったから。

造幣局、ワシントン記念塔、国会議事堂、ホロコーストミュージアムでは整理券が必要でした。

とにかく広いので移動時間がかかります。
1日乗り放題の巡回バスを利用したけど、それでも効率があまりよくなかったかも。

とにかく「ワシントンDC広すぎ!」という思いが、もっともひんぱんに頭の中を駆けめぐってました(笑)



  1. 2009-09-24(Thu) 13:20:08|
  2. 旅行|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sonnig1970.blog37.fc2.com/tb.php/190-231c227b
07 « 2017/08 » 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Archives

Search

Profile

kiharu

