Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links





  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

なつかしの

友達から貸してもらったドリカムのThe Soulというベストアルバムを聴いたら、めちゃくちゃ懐かしい気分にひたってしまいました。

好きだったな~。デビュー時が88年。5枚目のアルバムくらいまでがベストだったかな~。

やっぱり「うれしい楽しい大好き」がドリカムエッセンスをもっとも凝縮した曲だと思います。

吉田美和が作詞作曲をしていた初期のポップさが好きでした。
テレビ出演時のめっちゃ楽しそうな歌い方もよかったです。

「決戦は金曜日」あたりから、ちょっと違ってきたかな。

でも今聴くと、あまりのハッピーさ、ロマンチックさが眩しすぎる~。(悲しい曲ももちろんありますが)
恋愛にひたすらあこがれていた10代の私はうっっとりしてましたね。

「Love goes on...」の中間部の歌詞とかばっちり覚えてるんだよな~。
なんか場面の切り取り方が絶妙だったんだよね。

思わず歌ってしまいながら、ファンタジーがなくなっちゃった自分を妙に自覚するのでした。








  1. 2009-06-06(Sat) 11:49:03|
  2. 日々のできごと|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 2

コメント

お久しぶりです!

お久しぶりすぎて・・・え?誰って感じなんですが・・・
わたくし、けけあんです!(^^;

私はドリカム大好きなんですよね~。
TheSoulあたりの曲が好きです。

最近のどん底からUP系(?)も好きですが・・・

↑の記事の映画も面白そうですね!
今度ツ○ヤとかで(笑)借りてみたいです♪
  1. 2009-06-07(Sun) 10:37:05 |
  2. URL |
  3. けけあん #-
  4. [ 編集]

おぉっ、けけあんちゃん。
コメントどうもありがとう!
お返事が遅くなってごめんね。
元気そうでなによりです。

久々にドリカムを聴いて、思わずYoutubeでいろいろ探してしまいました。
あれから20年経ってるのに、あんまり変わってないのが驚きです。相変わらず楽しそうに歌っててよかったです。
はっ、彼らがデビューしたとき、けけあんちゃんは生まれてなかったのね。

映画もおすすめですよ。派手さはないけど、しみじみとするお話しです。

  1. 2009-06-12(Fri) 10:09:35 |
  2. URL |
  3. kiharu #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sonnig1970.blog37.fc2.com/tb.php/182-2351963e
04 « 2017/05 » 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Archives

Search

Profile

kiharu

