Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links





  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

おニューの鍋

どうしても欲しくなって買ってしまった2,5リットルの圧力鍋。
主に玄米を炊くのに使います。

pressure cooker1

ネット注文してから2週間あまり、待てど暮らせどやってこない。
かなりお得な価格だったので、「だ、だまされた?」とドキドキしながら問い合わせメールを送ると、謝りの電話がかかってきました。
何やら手違いで発送ができていなかったそうです。

電話をしながら後方のおばさんらしき人に「今日、送ったらいつ届く~?」と怒鳴っていました。
家族経営っぽいのかしら...?なんだか可笑しかったです。

圧がかかるとむにゅ~と出てくるピンがラブリー♪
cooker2.jpg



  1. 2009-02-19(Thu) 14:33:57|
  2. ごはん|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 7

コメント

こんにちは!はるです。
早速お邪魔しました♪

注文したものがなかなか届かないとドキドキしますよね。
だけど、無事に届いたようで何よりです。
しかし、なぜにWMF・・・。
WMFというとコーヒーマシーンの会社というイメージがありまして。
以前、店で使っておりました~(元飲食店長)
  1. 2009-03-02(Mon) 09:48:21 |
  2. URL |
  3. はる #OVLA2PjU
  4. [ 編集]

凄~い、カッコいい♪
軽いという理由だけで日本から持ってきたウチのアルミのとは全然違うなあ・・・(笑
大きさも使いやすそう。
是非手作り納豆などにも挑戦してくださいね~!
  1. 2009-03-03(Tue) 01:30:05 |
  2. URL |
  3. yoko #-
  4. [ 編集]

はるさん
さっそくお立ち寄りくださってありがとうございます!
そうWMFです~。ドイツものということで勘違いしてました(汗)コーヒーマシーンが有名ということは知らなかったです。店長さんだったんですね~。

  1. 2009-03-03(Tue) 23:07:37 |
  2. URL |
  3. kiharu #-
  4. [ 編集]

yokoちゃん
そう、大きさが丁度いい感じです。
これからしっかり活用するつもり。
納豆作りも惹かれるんだけど、温度調整がむつかしそうだよね。
  1. 2009-03-03(Tue) 23:10:04 |
  2. URL |
  3. kiharu #-
  4. [ 編集]

tackさん、間違ってコメントを消してしまいました。ごめんなさい。おっしゃる通り、WMFです。ちょっと勘違いでした。
  1. 2009-03-03(Tue) 23:11:56 |
  2. URL |
  3. kiharu #-
  4. [ 編集]

おかえりなさ~い

harukoさん★

メールありがとうございます。
「異国ライフBlog」
harukoさんワールドに興味しんしん♪

圧力鍋で炊く玄米ごはん~
おいしいですよね♪

私のLoVEトッピングは”ごま塩”です。^^


  1. 2009-03-24(Tue) 11:14:36 |
  2. URL |
  3. hiro☆ #RAa2TALo
  4. [ 編集]

Hiroさん、さっそく見てくださってありがとうございます!
戻って以来、もっとおいしい玄米を炊くべく奮闘中です。
ごま塩は美味しいですよね。もしかしてHiroさんは手作りしているのでしょうか?
  1. 2009-03-25(Wed) 10:48:38 |
  2. URL |
  3. kiharu #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sonnig1970.blog37.fc2.com/tb.php/155-4bbe2752
03 « 2017/03 » 04
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Archives

Search

Profile

kiharu

