Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links





  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

カーネギーホール

カーネギーホールに初めて行ってきました♪

carnegie  hall

聴いたのは、アメリカの五大オーケストラのひとつ、クリーブランドオーケストラ。

プログラム
リゲティ アトモスフェール
ワーグナー ヴェーゼンドンク歌曲集
R.シュトラウス アルプス交響曲

指揮者 フランツ ウェルザー=メスト
ソプラノ ミーシャ・ブルガーゴスマン

管楽器もクリアだし、弦も美しいし、うまいな~と思ってるうちにサラサラ終わってしまいました。
夫がアルペン交響曲が好きなため、CDでさんざん聴かされたのですが、そのイメージよりもぐっと早いテンポで、ちょっと意外でした。

このアルプス交響曲は、夜明けから始まり、山に登って下りてくるまでの情景が細かに描写されています。滝から落ちる水がキラキラしてたり、のんびり草をはむ牛がいたり、道に迷ったり、嵐に遭遇したり、想像するとなかなか楽しいです。
特に頂上に着いた瞬間、一気にクライマックスになるのじゃなくて、いったんシーンとしてからオーボエの美しいソロが流れるあたりは憎い演出だな~と思います。

アメリカに来て1年目にして、ようやく行ったカーネギーホール。
思ったより装飾がシンプルで、でもエレガントな雰囲気でした。
古い建物のせいか、ロビーも通路もかなり狭かったです。4階の2列目だったのですが、傾斜がかなりきつくて、ちらと下を見るとくらくらしました。

次回はピアノのコンサートとか聴いてみたいかな。




  1. 2009-02-08(Sun) 06:25:05|
  2. コンサート|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sonnig1970.blog37.fc2.com/tb.php/153-0d6e6981
07 « 2017/08 » 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Archives

Search

Profile

kiharu

