Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links





  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

新年のごちそう?

年越しはまた大雪でした。

テレビでタイムズスクエアのカウントダウンをしてましたが、かなり寒そうでした。
マイナス6~7度いってたんじゃないかな?

年越しの瞬間はものすごい紙ふぶき。
派手な花火を期待してたら、画面の後方にちらりと見えただけでした。
各国の年越しの映像も流れたけど、東京、モスクワ、ベルリン、ロンドン(他にもあったっけ?)各3秒くらい。
あんまり興味ないのね。。。

ウィーンフィルのニューイヤーコンサートはアメリカでも中継されていたのでしょうか。
朝4時に起きる元気はなかったので確認できず。

朝からまだ年賀メールを書いてたり、掃除してたり、あんまりお正月っぽくないので、夕飯はがんばってみました。(と言うほどでもない?)

紅白のなます
柚子果汁で作るらしいのですが、ないのでりんご酢で。
さっぱり美味しかったです。
namasu.jpg
うーらさんの花れんこん手鞠寿司
梅酢でれんこんがピンクになって可愛いのです。ちょっとれんこんが浮いてるけど...。
hanarenkon.jpg
巻き寿司
gantan dinner

いろいろ厳しいことを目にする昨今。
それでもいろんなところでいろんな人ががんばってる姿も沢山目にします。
そんな個人の力が輝ける2009年になるといいな~。





  1. 2009-01-02(Fri) 13:25:16|
  2. 日々のできごと|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 5

コメント

kiharuちゃん
あけましておめでとうございます~

今年もよろしくね^^
去年は知り合えてほんとうれしかったよ~~
いつもありがとう!

なます、私も一番好きなものかもしれないな・・・
そればかり食べてるかも^^
ってほかのも食べてるけど。笑

>黄金比率大根、気に入ってくれてうれしぃ!ありがとう~~^^
お祝いのコメントもうれしいです!
  1. 2009-01-03(Sat) 05:57:03 |
  2. URL |
  3. ちょりママ #-
  4. [ 編集]

kiharuさん、おけましておめでとうございます!

かわいくておいしそうな御節たちですね~♪
わたしも御節UPしよう。とおもっいるのですが、なかなか時間がかかってしまうので、まだUPはできなそうです・・・。(--;)


>コメントありがとうございます!(*^^*)
いやいや~、料理ばっかりしててあんまりほかの事してないので家族はどうおもってるかわかりませんが~。(^^;)

ではでは、今年も宜しくお願いします♪
  1. 2009-01-03(Sat) 14:00:47 |
  2. URL |
  3. けけあん #-
  4. [ 編集]

ちょりママさん
つぼにはまるレシピが沢山あって、いつも参考にさせてもらってます!
今年もよろしくお願いします♪

けけあんちゃん
マイペースでアップしていってくださいね。また覗きにいきます~。
こちらこそ、今年もよろしくね。
  1. 2009-01-03(Sat) 16:03:35 |
  2. URL |
  3. kiharu #-
  4. [ 編集]

kiharuさん、明けましておめでとう~~~☆
新年そうそうコメントめちゃ嬉しかった♪
そして花れんこん手鞠寿司まで~!
早速作ってもらえてとっても嬉しい♪
なのにわたし。。。どうもゆっくりしすぎたようです(笑)
こんな調子ですが今年もどうぞよろしくお願いしまーす^^
  1. 2009-01-05(Mon) 18:24:00 |
  2. URL |
  3. うーら #iEGEcxfk
  4. [ 編集]

うーらさんのベジお節、すご~く美しいです。テーブルセッティングもお正月らしくて素敵でした。食卓の雰囲気づくりも大切ですね。
こちらこそ今年もよろしくお願いします♪
  1. 2009-01-07(Wed) 11:34:17 |
  2. URL |
  3. kiharu #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sonnig1970.blog37.fc2.com/tb.php/143-3f1595f4
03 « 2017/04 » 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Archives

Search

Profile

kiharu

