Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links





  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

大雪

snow 1
金曜日から日曜日にかけて、ずっと雪が降っていました。
30cmくらい積もったかな?

今朝は久しぶりの晴天!
でもマイナス10度です。

上の住人の出入り口が、たぶん寒さのせいで開かなかったらしく、朝から体当たりして(汗)開けてました。

snow 2

1週間の出張から帰ってきたダンナに誕生日ケーキを作りました。
美味しそうないちごがなかったので、メロンとブルーベリーでデコレイト。
スポンジの間には煮りんごが入ってます。
 
cake1.jpg

何気なく買ってきたろうそくが花火つきで、消しても消しても火がまたつくという不思議な現象が...。
何度も吹き消してるうちに、すすが散らばってデコレーションをやり直すはめになりました(笑)。



  1. 2008-12-22(Mon) 23:39:47|
  2. 日々のできごと|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 6

コメント

kiharuさん、お返事遅くなってしまってごめんなさい!
大雪ですね~~~!寒そうっ!^^
↓のピアノのレッスンの話、興味深く読みました。
こどもの目線で教えてくださるのって親からするととても有難いと思います♪^^
うちのこども達も先日発表会でしたが・・・まだ緊張はそんなにないみたいですね~。(笑)
良いクリスマスをお過ごしください♪^^
  1. 2008-12-25(Thu) 00:52:05 |
  2. URL |
  3. あいやこ #-
  4. [ 編集]

すごい雪だね~
ちいやまあはすごく喜びそうだけど・・・
体当たりには笑ったわ~想像してしまった・・・ぷっ
すごいね~バースディケーキも作ってるんやね~感心 
ダーリンの誕生日って今頃やったっけ?(よそのダーリンのことあんまりしらんし・・・)
おめでとうって伝えておいて・・・


では、メリークリスマス
素敵なクリスマスを・・・!
  1. 2008-12-25(Thu) 10:28:39 |
  2. URL |
  3. chima #-
  4. [ 編集]

あいやこさん、こんにちは!
クリスマスバザーの楽しそうな写真を見ました~。すごく素敵な幼稚園ですね。

子供に寄り添った、そして楽しい発見がたくさんあるようなレッスンがしたいです。
大人には予想がつかないような子供の反応って面白いですよね!
  1. 2008-12-25(Thu) 15:22:49 |
  2. URL |
  3. kiharu #-
  4. [ 編集]

chimaさん
ありがとう~、伝えます。
売ってるケーキは甘すぎたり、大きすぎたりでイマイチなので、自分で作るのが一番いいんだよね。NYくらい大きな街に行けば、美味しいケーキも買えるんだろうけど..。

そちらも楽しいクリスマスを!
  1. 2008-12-25(Thu) 15:26:32 |
  2. URL |
  3. kiharu #-
  4. [ 編集]

最近コメントできていなくてごめんなさい。
けけあんです!

わ~!!雪たっくさんつもってますね~!!大変そうですが・・・。子供な私にとってはちょっとうらやましいな♪なんて。(でも、冷え性だからマイナス10度が耐えられないかな・・・。(^^;))私のほうは、今年は雪見られなさそうです!残念!

ケーキ可愛いですね~♪
私も作って見たんで良かったら見てみてください。

では、クリスマス過ぎちゃってごめんなさい!(><;)
  1. 2008-12-29(Mon) 16:08:49 |
  2. URL |
  3. けけあん #-
  4. [ 編集]

けけあんちゃん、コメントどうもありがとう!気ままな更新なので、どうぞ気を使わないでね。
雪がたくさん積もると、なんだかうれしくなるのって分かります。解け始めて、凍ったりすると最悪なんだけど(笑)。
けけあんちゃんのケーキも見に行ってみます~。
  1. 2008-12-30(Tue) 12:41:34 |
  2. URL |
  3. kiharu #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sonnig1970.blog37.fc2.com/tb.php/140-392dc768
03 « 2017/04 » 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Archives

Search

Profile

kiharu

