Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links





  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

最近のおかず

最近、うーらさんとizumiさんのレシピ本から作ったおかず。

うーらさんの高野豆腐のハニー照り焼き
honey.jpg

キャべ玉わさPホットサラダ と 炒めにんじんと春雨の韓国風こくうま和え
人参と春雨 Pキャべわさ

キャべツのホットサラダは、ピーナツバターとわさび、海苔の入った和え衣が意外な組み合わせで、くせになる美味しさです。
高野豆腐ははちみつの甘さとしょうがの組み合わせが絶妙。春雨とにんじんの和え物もそうだけど、しっかり決まった味がすごくご飯に合います。
夫にも好評でご飯をおかわりして食べてました(^^)


続いてizumiさんのレシピから。
白菜のバジル蒸し
hakusai basil
大根おろしの和えサラダ
daikonnoroshi.jpg
(どちらも書き下ろしレシピです)

白菜とバジルという組み合わせが意外と合う!オリーブ油と塩だけの味付けであっさり、たっぷり食べられます。大根おろしの和えサラダも、お酢の風味が効いててさっぱり。
どちらも温かくてホッとする味です。

レシピには、お二方の個性が反映されているようで楽しいです。

私はリピートが多いので、作ってみたいレシピはお気に入りにたまっていく一方だなぁ。
新しいレシピを試すときは、いつもどんな味かな~とワクワクします。




  1. 2008-12-14(Sun) 01:15:42|
  2. ごはん|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 4

コメント

いつもおいしそうなの作ってるな・・・て感心してるよ~
絶対うちより豪華メニューだもんね
うちも見習ってレシピ本購入してがんばってみようかな~
  1. 2008-12-17(Wed) 18:16:48 |
  2. URL |
  3. chima #-
  4. [ 編集]

chimaさん
ありがとう~。
野菜のごはんレシピは、楽しくっておいしいよ。
すごく簡単にできるレシピも一杯あるから、試してみてね。
  1. 2008-12-18(Thu) 02:35:38 |
  2. URL |
  3. kiharu #-
  4. [ 編集]

kiharuさんこんにちは~☆
わー!めちゃくちゃ嬉しい~♪
ダンナさんからも好評だったみたいでよかったぁ^^
この人参も懐かしいな・・・♪
わたしへの克服レシピだったの(笑)
作ってくれてすっごく嬉しい~。
いずみさんのもめちゃくちゃ美味しそう~^^
またリンクもらっちゃいますね~♪
どうもありがと~!!
  1. 2008-12-18(Thu) 18:18:57 |
  2. URL |
  3. うーら #iEGEcxfk
  4. [ 編集]

うーらさん、コメントありがとうございます♪
そういえば、うーらさんは人参が苦手だったんですよね。これご飯にぴったりですよ!
「サクサク高野豆腐の温香味おろしがけ」も最近作ったのですが、揚げた高野豆腐がカリッとしててすごく美味しかったです。
  1. 2008-12-19(Fri) 14:51:22 |
  2. URL |
  3. kiharu #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sonnig1970.blog37.fc2.com/tb.php/136-225567c5
03 « 2017/03 » 04
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Archives

Search

Profile

kiharu

