Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links





  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

最近見た日本映画

オンラインのDVDレンタルショップに加入してから借りてみた日本映画。

「下妻物語」
監督は中島哲也さん。
豊川悦司と山崎努がものすごく真剣にくだらない勝負をするというサッポロ黒ラベルのCMを作ったひと。スローモーションの凝った映像が印象的でした。

お話し自体は、友情の大切さや人とのつながりといったしごくまともなテーマで、けっこういい話です。ただギャグや演出が私にはくどすぎました。
どうでもいいけど、篠原涼子の思い切ったダメ母ぶりにびっくり。最初、彼女だと分かりませんでした。

「ハチミツとクローバー」
実は原作漫画が大好きなので借りてみました。
ラストシーンで胸がきゅーんとなって泣かされるマンガなんて10年ぶりくらい??
羽海野チカさん、素晴らしいです。

映画は原作のエッセンスをうまくまとめているように思いました。
全10巻を2時間にまとめるのは不可能だろうし、名場面をつなぎ合わせたという印象はぬぐえないけど、雰囲気はよく出ていました。
ただ全く原作を知らずに見るとどうなのかなぁ。

「五条霊戦記」
石井聰亙監督がメジャーっぽい映画を作ったんだな~と記憶にひっかかっていた作品。
結末に思わず脱力したけど、それ以外はやっぱり石井監督の作品だとなんとなく納得。

私が映画館で見たのは「エンジェルダスト」「水の中の八月」「ユメノ銀河」だけだけど、あの奇妙な空気感にはまってしまうのよね。
音響のギャップの激しさに、つい音量をコントロールしてしまいました。
映画館で見たら頭がクラクラするかも。

サイトで検索できる日本映画はホラーやバイオレンスが多いみたいでした。
そういうのが英語字幕をつけられて流通してるのか~。
日本で話題の面白そうな映画がもっと見られるといいのにな。









  1. 2008-11-15(Sat) 08:18:14|
  2. 映画|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sonnig1970.blog37.fc2.com/tb.php/126-73b35639
09 « 2017/10 » 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Archives

Search

Profile

kiharu

