Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links





  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

炊き込みご飯

アメリカ人の英語の先生に大統領選のことをちょろっと聞いてみたら、Victory Speechであれほどの群集を見たのは初めてだと言っていました。
ニューヨーク・シティのタイムズスクエアには、大晦日のカウントダウンのとき以上に人が集まったというし、やはり歴史的瞬間といえる出来事だったのだな~とあらためて思いました。
今回初めてちゃんと関心をもって見てみたので、毎回こんな風なのかしらと思ったけれど、オバマへの人々の期待度というのは今までにないくらい大きいのでしょうね。


ここ数日の雨で歩道がすっかり落ち葉に覆われてます。
一度ぐっと冷え込んだけど、最近また生暖かい感じ。

先日つくった蓮根ご飯。
美味しそうだなと思ってたちょりママさんのレシピでようやく作れました。
ごま油の風味がちょっと効いてて、れんこんの歯ざわりがよくってとってもおいしかったです。
麦をちょうど切らしてたんだけど、松の実がいいアクセントになってます。
rennkon gohan

近くのマーケットで見つけた栗で栗ご飯もつくってみました。
kuri gohan

秋の味覚ですね~。



  1. 2008-11-08(Sat) 13:39:15|
  2. ごはん|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 2

コメント

kiharuちゃん、こんばんわ~^^
わゎ~い!すごいうれしぃ!!
いつもほんとにありがとうね♪
栗ご飯もおいしそぅ~^^

オバマ大統領ほんとすごい方だよね~
今後がとても楽しいだよね。

>インタビューのことすごいありがとう♥
  1. 2008-11-09(Sun) 00:47:32 |
  2. URL |
  3. ちょりママ #-
  4. [ 編集]

ちょりママさん、コメントのお返事どうもありがとう♪
インタビューの後半も楽しみにしてます。
  1. 2008-11-14(Fri) 14:08:54 |
  2. URL |
  3. kiharu #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sonnig1970.blog37.fc2.com/tb.php/125-88e00d8e
03 « 2017/04 » 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Archives

Search

Profile

kiharu

