Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links





  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

SEX AND THE CITY

日本でSEX AND THE CITYの映画版が公開されてからあちこちで感想を見かけます。

面白かった!という意見が多数で、今更ながら見たくなってきました。
こっちで先に公開されてたのに~。なんとなくDVDでいいかと思ってしまった。

実は全シリーズ、Boxセットを持ってます。
しかも全エピソードをくまなく見て、シリーズ3~6の好きなエピソードなんか繰り返し見ました。

ドイツでテレビシリーズをやってた頃も話題だったけれど、雑誌に載ってた4人の写真を地味だな~と思い、何話か見て「面白いけどちょっとどぎつい?」とスルーしてました。
イギリスで安かったので何気なく買ったBoxセット。
順番に見だしたらやめられなくなりました。

ちょっと年とって見方が変わった??

でも、やっぱりこれ面白いです!

4人の恋愛模様の変遷もいいし、それにともなう女同士の歯に衣着せぬ会話がまたいいです。
話題によっては男性ドン引きしそうな際どさも痛快。(時々きつすぎるけど・笑)
ときに本気でけんかをしながら、深いところで理解し合えてる女友達。

恋愛が盛り上がったときのロマンチックさ、切なさ、終わりかけのときのわびしさやマンネリのリアルさも含めて、恋愛漫画大好きなわたしにははまりすぎるエピソードが満載でした。

4人がセレブすぎるという意見も聞くけど、痛い目をみながらもユーモアを持って、たくましく現実に向き合うキャラクター達はとても人間くさくて魅力的です。
それぞれのキャラクターに合わせた個性的なファッションや、4人が落ち合う華やかなバーやレストランを眺めてるのも楽しいです。

シリーズが終わりに向かうにつれ、シリアスなテーマがやや増えたのも興味深かったです。
実際、Season1とSeason6だと、だいぶ雰囲気が変わってます。
認知症の義母と同居、乳がん、不妊症と養子、女の幸せとキャリアなど、ドラマの傾向としてそんなに深くは踏み込まないけれど女性の選択ということを考えさせられました。

映画はその後の4人が描かれてるのですよね。
実はドラマはあそこで終わってほしいという気持ちがあって、なんとなく映画を見る気がしなかったというのがあります。
感想を見てるとみなさん内容は書いてないけど、なんとなく「ビッグとの結婚は...?」という疑念が浮かびます。あれだけ回り道したんだからハッピーエンドにしてほしいと思う私は甘ちゃんなのかな~。
現実的には、結婚って終点じゃないけどさ。
きっと納得のいくストーリーなんでしょうし、キャリー以外の3人のその後も見てみたいんだけど。




  1. 2008-09-03(Wed) 12:33:31|
  2. 映画|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sonnig1970.blog37.fc2.com/tb.php/103-a7484611
07 « 2017/08 » 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Archives

Search

Profile

kiharu

