Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links





  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

NYで盛りだくさんの一日

カーネギーホールでウィーンフィルのコンサートを聴きました。

カーネギー

日本に帰ったらなかなか行けないだろうと思われるので、この機会に行っておかねば!

前半のシェーンベルクとブーレーズはともかく、後半のベートーヴェンの5番が最高でした。
やっぱり音のニュアンスが繊細です。ピアニッシモの緊張感が素晴らしい。。
久しぶりに胸が躍りました~。
ここぞというところのたっぷり感や、盛り上げ方がバレンボイムらしいと思いました。
前日はブーレーズの指揮で、バレンボイムは協奏曲を弾いたそうですが、相変わらずパワフルだわ~。

hotel mariot

夜は偶然コンサートで一緒になった友達と、夕ご飯の後、ホテルマリオットのバーへ。
タイムズスクエアにあるこのホテル、真ん中がどーんと吹き抜けになっていて、バーへと上るガラス張りのエレべーターからの眺めが面白いです。
1時間で360度回転するバー&レストランでまったりした後、今度はCafe Laloへ。

cafe Lalo 1

ここは、映画「ユーガットメール」で、メグライアンがトムハンクスを待っていたカフェなのです。
トムハンクスが気になるメル友の正体を知る場面です。

映画のイメージと打って変わって、明るくポップな雰囲気。
8時くらいに行くと、店内は満員で、狭い通路に待ってる人の列ができてました。
映画のおかげでいまだに人気なのかな?と話していたのですが、そうではないみたい。
アメリカのケーキは全体に甘過ぎるのですが、ここのはあっさりしていて美味しかったです。
きっとご近所のひとに人気なんですね。

cafe lalo 2


おそらくアメリカ滞在最後のニューヨーク。
盛りだくさんに楽しみました。










  1. 2010-01-21(Thu) 14:21:20|
  2. コンサート|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0
11 « 2010/01 » 02
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Archives

Search

Profile

kiharu

