Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links





  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ティラミス

tiramisu p1030339

ずーっと気になっていたロースイーツを作ってみました。

ベースはフードプロセッサーで、フィリングはミキサーで材料を混ぜて、冷やし固めただけ。

上のフィリング部分はカシューナッツミルクとココナッツオイルがメインです。

おお~、クリーミー。

1時間くらい浸水させたカシューナッツと水をミキサーにかけたら、すごくもったりしたのでびっくり。
実験みたいで面白い。

たぶんチーズ風の味にするため、ニュートリショナルイーストという耳慣れないものを入れます。
これはヴィーガンのひとが、野菜からはちょっと摂取しにくいビタミンB12をとるためのサプリとして、よく使われるもの。
そのイーストの匂いがちょっときついかな?

これなしでも、十分おいしいかもしれないと思いました。
このカシューミルクは、いろいろアレンジが出来そうです。

甘味はメープルシロップをつかいました。

ナッツとオイルでけっこう濃厚なので、たまに頂くといいかな。
でも生クリーム・チーズ系よりは軽いと思います。

なんかど~しても作ってみたかったので、満足。
美味しかったです♪

こちらのレシピで作りました。







  1. 2009-10-04(Sun) 02:19:32|
  2. 日々のできごと|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0
09 « 2009/10 » 11
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Archives

Search

Profile

kiharu

