Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links





  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

trick or treat!

「お菓子をくれなきゃいたずらするぞ!」

というわけで、ハロウィーンです。

spider.jpg

お友達の娘さんといっしょに行ってみました。(私はお菓子をねだったりしてませんよ。当たり前か(笑)

夕方5時半頃には仮装した子供たちの姿がぽつぽつと。

しっかり飾り付けをしてる家のひとは、たいがい玄関前に座って子供を待ち構えています。
凝ってるところだと骸骨の仮面をかぶってたり、マッドサイエンティスト風に白衣を着てフラスコを振ってたり、魔女の格好をしていたり。

house1.jpg

子供の仮装は可愛らしいです。
スタンダードなところはお化け、魔女、骸骨。
着ぐるみだとドラゴン、恐竜、きりん、ライオン、はち、猫、ねずみなど動物系。
王子様、お姫様。
変身物のヒーロー、トランスフォーマー、消防士。
ちなみに友達の娘さんは七五三の着物姿で大好評でした。

garden 2

付き添いの親も一緒に仮装を楽しんでました。
魔女風の帽子をかぶったり、カラフルなかつらをかぶったり、顔だけペイントしてたり、たいがい軽い感じですが、全身がんばってる人もちらほらと。

skeleton.jpggarden.jpg

魔女、女装したお父さん、バッドガール、宇宙飛行士。
家族みんなでスターウォーズの格好をしてるのも面白かったです。
お父さんが白いロボットみたいな兵士?でお母さんがレイア姫。
子供はダースベイダーとたぶんルークかハン・ソロ?
(実は映画を見てないので詳しく分からないのです)
写真撮りたかったです...。

暗くなると灯のともったかぼちゃのランタンが浮かび上がって更にいい感じ。
今日はお天気もばっちりで暖かい日だったので、7時過ぎでもまだ通りは子供たちの声でにぎわってました。
初めて体験するアメリカのハロウィーン。思ったより楽しかったです。





  1. 2008-11-01(Sat) 11:34:32|
  2. アメリカ生活|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 2
10 « 2008/11 » 12
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Archives

Search

Profile

kiharu

