Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links





  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

木曜日の風はすごかった。


でも、そんな特別にすごいとは最初思いませんでした。私の住んでる辺りは海に近くて、しょっちゅう風が強いので、「今日は一段と強い風だな~」と呑気に語学学校へと出かけました。帰り道で、電車が止まっていてはじめて、おや?と思ったくらい。


夜には、合唱団の伴奏にも出かけました。さすがにその頃にはやや不安になり、ラジオを聞いたら、あっちでもこっちでも通行止め、休校のお知らせ、死者が出たなんて話まで!でも指揮者に電話したら来て欲しそうだったので、バスで行ってきました。ただ夜出かける頃には勢いが弱まっていたし、帰る頃はほとんどおさまっていてホッとしました。後でニュースを見たら、かなりの被害だったようです。台風並みだったのかしら。


ついさっきもすごい勢いで雹が降ってたし、変なお天気です。




  1. 2007-01-21(Sun) 08:49:04|
  2. 日々のできごと|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

記念日

20070110093854.jpg


9日は結婚記念日。そのうち忘れそうだから、1年目くらい祝ってみました。といっても、夕食を豪華にしてみただけです。御馳走というとステーキってのも芸がないけど、子供の頃からの刷り込みみたいなもんだな~。


とはいえ、こちらに住むようになってから、牛肉自体をめったに食べなくなりました。来たばかりの頃、知り合いのひとが狂牛病におびえてたけど、その不信感はなんとなく残ってます。今回はオーガニックビーフにしてみました。


最近お肉をメインに持ってくることが減ってるかも。野菜だけのおかずも珍しくないです。私も夫も、肉は少なくていいねという意見になりつつあります。でも、ご馳走にしようと思うと肉なんだよね。無理に控えたりしてないけど、野菜メインがいいな~と思う今日この頃。


写真はデザートに作った簡単ティラミス。




  1. 2007-01-10(Wed) 09:29:02|
  2. 未分類|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

ご無沙汰です

気がつけばクリスマスも過ぎ、お正月も明け、7日です。すっかりブログをほったらかしにしてました。年末に行ったマルタ旅行の話など、書いておきたいです。


週末には街へ買い物に。ダンナは新しいジーンズを買いました。私は誕生日が12月だったダンナにプレゼントを買いました。村上春樹の「ねじまき鳥クロニクル」の英語版CDブックと本。CD21枚組み。...こんなに聴けるのかしら?私は日本語版を読んでいるので、あ~こんな人出てきた、こんな場面あったと楽しめそうだけど。





  1. 2007-01-08(Mon) 02:45:12|
  2. 未分類|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0
12 « 2007/01 » 02
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Archives

Search

Profile

kiharu

