Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links





  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

The Fun Theory

雑念する「からだ」のRYOさんが紹介していた動画。

ストックホルムでの実験。
エスカレーターより階段を選ぶひとが普段より66%も増えたのは。。。

TheFunTheory.com


引き続き、遊び心が楽しいですね。


  1. 2010-01-08(Fri) 10:29:34|
  2. 動画|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 2

Teenage Dirtbag

2000年頃、MTVでたびたび流れてて、みょうに好きだったミュージッククリップ。

Teenage Dirtbag

映画、アメリカンパイの公開前後に発売された曲みたいなので、タイアップだったのかな?

映画の主要人物である、ジェイソン・ビッグとミーナ・スヴァーリが出てますが、二人とも初々しくてかわいい。

だめだめ君のいじけた感じで甘酸っぱい歌詞がいいのです。
でも一部しか分からなかったので、歌詞をぜんぶ知りたいな~と思ってました。
それをたまたまYoutubeで発見。

聞き取れなかった部分が分かってすっきり。

ついでに分からなかった言いまわしを調べてみました。

she doesn't give a damn about me

don't give a damn(shit)で、「気にしない」だそうです。

I'm just a teenage dirtbag, baby
Listen to Iron Maiden

Iron Maidenってなんだ?と思ったら、イギリスのヘビメタバンドでした。

後半、プロ厶の場面で、赤いドレスに身を包んだミーナ・スヴァーリが甘い声で歌うこの部分が好き。
(実際には彼女が歌ってるのではないかもですが)

I've got two tickets to Iron Maiden, baby
Come with me Friday, don't say maybe
I'm just a teenage dirtbag, baby... like you.

like youのねちっこさがいいですね~。
英語の歌詞の韻をふんでいるところも面白いです。




  1. 2009-07-03(Fri) 11:30:51|
  2. 動画|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

楽しい動画

とあるブログで紹介されてた動画。
かなり有名なのかな?

始まってすぐは「この人何してるの???」だったのですが、だんだん分かってきて、見終わった後はなんだかハッピーな気分になりました。
この人の動き、独特だよね。。。



子供たちが可愛い!
ノリの違いを観察するのもまた楽し。何回も見ちゃいます。
バックに流れる歌声もいいです。

Mattが製作話をプレゼンテーションしてる動画も面白いです。
ラストがいいね~。
こちら


  1. 2008-12-13(Sat) 12:53:04|
  2. 動画|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0
09 « 2017/10 » 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Archives

Search

Profile

kiharu

